
  • author: スポンサードリンク
  • 2012.06.06 Wednesday


久しぶりに占い

JUGEMテーマ:占い

久しぶりに占いに行ってきました。
町田の仲見世通りの中にある占いで、タロットとダウジングでした

すごく優しい感じの先生で話しやすい。
過去のこととかもダウジングで探って「こうだったでしょ?」って言うのが・・・当たってるんだよね。
でも自慢げでなくてあくまで相談のうちという感じです。
ストレートな物言いだけど優しさがあって、ちょっと泣きそうになっちゃったお恥ずかしい。
もちろん聞いて欲しいことがあったから行ったんだけども
それにしてもダウジング面白かった占いで生年月日まったく聞かれないって新鮮

ここには↓

タロットとダウンジングを行う遊花先生が日・火・金
手相とカバラ数秘を行うHIROKO先生が月・木・土

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4220021.html

と書いてありますが、このときとは曜日などが変わっているのかもしれません。(私の行った曜日とは合致してませんでした)

場所:町田仲見世通り 値段:10分千円の時間性
値段も良心的で良かった


以下は言われたことのメモ↓ 
個人的なもので見ても面白くないかも知れないのでたたみます

続きを読む >>

小田原

JUGEMテーマ:名所

小田原行って来ました。
少々遠出したい気分だった上に、ananの占いで電車で遠出しろって書いてあったので 乗ってみた



小田原城 

続きも写真などです。

続きを読む >>

ディずラン

ディずニーランドに行ってきたぞぉぉぉ

 

朝8時に集合して、9時半くらいまで。
ファストパス取って→モバイルサイトで待ち時間確認して空いてるのに乗る、の繰り返しでめぼしいアトラクションにはおおむね乗れました。パレードも場所取りして座って見れた。
なんて、全部一緒に行った友達がやってくれたんですけどね。
私最初5時解散って言って超びっくりされたよ。

誕生日近くだったのでステッカー貼ってもらって
先々でそれを見た従業員さんが「お誕生日おめでとうございます!」って言ってくれるんですね
これはなかなか嬉しゅうございました おかげさまで〜って返したら笑われました。

丸一日使って遊んだ結果、もう10年くらいはいいかなって
あの、肝心のディずニー萌えがほとんど無いので、なんかもう仕方ないですね自分のせいです。
でも楽しかったです。自主的に行ったの初めてだったので。

シーの方がまったり仕様らしいのでいずれそちらも行ってみたいです。

日本ホビーショー

日本ホビーショーに知人が出ているというので行ってきました。

ホビーショーって、あ〜あの模型とかフィギュアの?と思ったら、それは東京ホビーショーで日本ホビーショーは手芸・クラフトの方のホビーでした
ユザワヤとか、Tokai とかを想像してもらうと分かりやすいかな。



会場はなんと東京ビッグサイトだ!

出展しているのは企業は演劇部だったときに衣装だったのでよく使ってたものや、装置の手伝いや美術で使ってた画材のメーカーとかお馴染み企業がいっぱいでした
なっつかしい!

あと三菱マテリアルが純銀粘土(粘土を成形してオーブンで焼くと銀細工が作れるやつです)の『日本貴金属粘土協会10周年記念展 〜創〜』っていうのをやっていて、アーティスト達の銀粘土を使った作品が展示してあったのがすごくおもしろかった!

今まで銀粘土っていうと単純にアクセサリー作れるキットみたいなイメージだったんだけどすごく奥が深いものだというのが分かった。

千円くらいで色んなことにトライできるのもおもしろかったよー
この銀粘土とかトールペイントとか

で、今回私が挑戦したのはこれです



シュガークラフト! どう? かわいいでしょ〜?

お砂糖でできたパーツをアイシングで貼り付けてくだけの簡単な体験だったんだけど、ファンシーなパーツに囲まれてる空間がなかなかの非日常で なんか変なテンションになってくの
あ〜 楽しかった これは来年は朝からまるっと来たいなぁ

時間なくって体験できなかった革製盆栽に興味深々よ!笑

隅田川で花見


JUGEMテーマ:名所
 
隅田川沿いで花見してきました。
めっちゃ混んでるけど、すごく長い桜並木が続いていてそれを一望しながら歩くことが出来てさすが桜の名所でした。

浅草から吾妻橋渡った反対側に公園があったのでそこで座って花見しました。
上野公園なんかに比べると家族連れメインでゆっくりしていてよかった。曇ってたのが残念だったけどここは来年も来たい場所です。
隅田川は風情があっていいねぇ。夏の花火も子供の頃一度親戚と行っただけだから行ってみたいなー。浅草も好きだし。
浅草も散策したけどとにかく混んでて疲れちゃった

中華街 占い

JUGEMテーマ:占い・開運
 
友達が観光に来たのでまたも占いにいってきた@中華街。
も〜混んでた!休日だから仕方ないけど!

手相だけだったのでいつもと同じようなことを言われて(慎重派で行動が遅いとか、人と接する仕事がいいとか夢見がちで理想が高いとか)でも、でもでもで〜も!今回は今までにないくらい恋愛について「・・・」っだった!泣
おばちゃんコメントに困ってたもん。恋愛とか結婚とか基本興味ない人なのよ、って・・・

当たって、当たっていますけども!うううう、悔しい。

そういうタイプの人は紹介とかお見合いのほうがいいんだって。
皆さん誰か紹介して下さい。
好みのタイプは聞き上手で物知りで私を上手い具合に泳がせてくれそうな人です・・・ってそんなんあって見なきゃ分からんわ!

本っ当悔しい。次はぎゃふんと言わせてやる!

あとお彼岸に墓参りに行きなさいって。先祖が動いてくれるから・・・って細木和子か!
10年近く行ってないので(離れてたし)行きたい気持ちもあったからいいんだけどさ。

フォーマルパーティー 

JUGEMテーマ:名所


フォーマルパーティーに出席させてもらった。
ドレスコードとか不安なことが沢山あったけど、いざ始まったら楽しめました。
でも日常会話はともかくスピーチの英語とか全然意味分からんやった。
黒人さんが多かったのでダンスが難しかったです。
ステップ自体は単純なんだけど腰とか胸でリズムとるのが初心者には出来ない。あと10cmくらいあるヒールだったのでそれもね。
まぁワルツとかじゃなくて良かった。盆踊りくらいですよ踊れるのは。

あと会場が横須賀だったのでついでに軽く観光とか飲んだりしてきたんですが観光名所のどぶ板通りが昼と夜で全然違うのに驚いた。
昼間は昔ながらの個人商店とかネイビーバーガーの店があるくらいなんだけど夜になると英語ネオインサインの店が連なり
セーラー服に帽子をかぶったザ・海兵スタイルの人がズラ〜〜っと並んでる。あれは一体・・・
なんか昔見た映画とか思い出すような、本当異空間って感じでした。
街としては海も山も近くて空気も都内に比べるときれい。
なんか不思議な街という印象でした。

ネイビーバーガー美味しかったけど、ステーキとかも美味しそうなのでまたいつか行ってみたい。

下の映像はどぶ板通りの奥のほうの飲んだバー(?)

東武動物公園に行って来た



まぁ〜遠いですわ。
でもとっても楽しかった。一度行って損はないです。
 

熱川バナナワニ園

JUGEMテーマ:伊豆でしょ!
 
少し前に行った熱川バナナワニ園の写真を載せておきます。

花やバナナ、果物の温室、ワニ、レッサーパンダ、フルーツパーラーと
思っていたよりも盛りだくさんで楽しめました。




大鬼蓮の温室。楽園のようでしょ。



スターフルーツ。 天気が良かったので温室内はキラキラしてて気持ちよかった。



ワニの足。 一緒に映っているのは餌の鶏肉です。

つづきに沢山写真のせますが
ワニとかいるので苦手な人はご注意ください。

続きを読む >>

温泉!

JUGEMテーマ:天然温泉

伊豆熱川温泉に言ってきました〜。



意外と遠いっていう。
新幹線+鈍行に揺られていくのが旅らしくて良かった。

旅館ボロかったけど、ごはん美味しくて
温泉が天然かけ流しだったから全然問題ナシ!

朝風呂入ったらその日一日温かくて
次の日の朝も身体軽かった!
起きるの軽やかやったもん。やっぱり温泉いいよねぇ〜。