スポンサーサイト

  • author: スポンサードリンク
  • 2012.06.06 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

サ ッ カー 

JUGEMテーマ:YouTube


YouTubeの動画 これかっこいいねー!
日本代表のアジア杯のハイライト+MONKEY MAJIK feat.吉田兄弟
やっぱ三味線の音は燃えますなー


今回のアジア杯は日本代表の試合がほとんど休みかその前日だったのでほぼ見れた!
ふだんは微妙な平日休み生活だけど今回だけはGJ。





自然に触れたいよー

JUGEMテーマ:名所

山登りしたいよ〜!!
富士山とかじゃなくて高尾山とか、東京近郊で日帰りハイキングしたい!
けど、私の友達は総じて超インドアなのでみんな嫌って言うのよ

これ↓を見て!そんな大変じゃないから、行こうよ!

カトゥーン+ロバートin御岳山

in高尾山ver.



個人的には御岳山に行きたいな緑もきれいで滝もあるし


あと、山と関係ないけど マツコデラックス+亀梨くん ↓
イケメンと絡んでるときのマツコは本当面白いな全部セクハラですけどね 笑


Albert Kahn 100年前のカラー写真


本屋で買おうかなぁと迷っていた写真集と同じテーマの番組がBSでやっていた。
元はBBCの番組。アルベール・カーンという銀行家の収集した(カメラマンを雇って撮影してきてもらった)100年前の世界の写真。初めてカラー写真や動画が出来た頃のもの。
上の動画は日本特集の1部。
冒頭の写真でヨーロッパや中国(清朝)ベトナム、インド等々本当に世界中見れます。


ヨーロッパでさえまだ国家がそんなに強くなくてそれぞれの民族ごとの伝統の中で生きていたのが分かってとても面白い。 そしてこんな簡単に文化というものはなくなるんだなぁと思わされます。
日本特集の続き。
舞妓も芸者も歌舞伎も能もかっこよす。田舎の子供かわゆす。
カラーと動画で見ると物凄い生き生きしてるなぁ。白黒だから古く思えていたのね。

下が買おうか迷ってる写真集。




折りたたんだ続きにBBCの番組の一部を。面白い。

続きを読む >>

Thin Ice

JUGEMテーマ:YouTube


荒川さんとランビエールがペアを組んだよ! ってそれどんな夢の競演だよ!わーい!

荒川さんの衣装かわいいなー。青いドレスの下にピンクのが重なってて、一見青いんだけど飛んだり回ったりするときだけピンクが覗くの。かわいいー。似合ってて素敵!
ランビエールもう本当楽しそうに滑ってていい。
メロメロな目線とか滑った後の密着ぷりとか・・・ラテン系すげえなぁ。

荒川さんもランビエールもすごい好きだから超興奮!
この二人を両方好き、という人は多いような気がするなー。

それにしても高画質バンザーイ! デジタル様々だ。
海外の番組をこうすぐ見れるんだもんねぇ。

さかいゆう how beautiful

JUGEMテーマ:YouTube

キュートンw

JUGEMテーマ:YouTube


あれ?おかしいな・・・かっこいいよ 笑

またもフィギュア

 
完全に友人向けの趣味動画です。あしからず。
ステファン・ランビエールの戦慄のEX。アカウント思い出して見て!必見だよ!




こっちはスウェーデンの選手(ベルントソンさん)
途中でX japan!!!!最近の私達的になんとも熱いね。
にしてもすごい・・・変な、奥が深いですな。



最後はプルのsex bomb。
トメ好みアゴの人はまた後で貼ります!

男子フィギュア動画 とエキシ+閉会式感想

 
五輪の盛り上がりに乗って動画色々見てたら面白いのや素敵なのがあったので貼り付け。



これは今ニコ動で見た。YouTubeのが大きいのでこっち。
本当すげえなぁプルシェンコ。
プルシェンコさんね、タメかもしんないっていう。おそろしい。



こっちは今年の全米選手権のジェレミー・アボット。
このプログラムはCATVで偶然見ててすっごく良いなぁ〜素敵!って感動したもんだからオリンピック期待してたんだけど、ううう・・・ 次がんばって!おばちゃん応援してるから!
でもでもこれ本当に素敵と思うのよ!すごく端正な美しさがあって、音楽ともばっちり合ってて鳥肌立ちそうなくらい。
解説がどんどんテンション上がってフィニッシュのとき本当気持ち良さそうなのがまたイイ(笑)英語だととりあえず何話してるか分かっていいよね。仏語やら露語だとうっせーよ!ってなっちゃうので。

あとこれ、笑っちゃうくらい高画質。上のプルシェンコのもの画質はイイので是非大きくして見ていただけたら。

他にも貼り付けたいやつ沢山あるんだけどほんの2、3年前でもアナログなので画質が悪いんだよね。別にデジタル化とか特にメリットないんじゃんって思ってたけどこういう海外、過去のものを見るとストレスが段違いですね・・・。画像が荒いとうっとり出来ない。
ニコ動だとアカウント無い人見れないし、なるべくYouTubeで探したいんだけど難しい。

またちょいちょい貼り付けます。来月の世界選手権映らないんだよね・・・6つくらいスポーツ専門ch見られるんだけどそれだけ有料オプションchでやるの。腹立つわー。

以下どうでもいい五輪感想。

バンクーバーオリンピックのエキシビション見たけど・・・なんかいまいち盛り上がらんやったね。出てくる順番とかも???良くわかんなかったし。
歌ってるおっさんがヅラっぽかったのが気になってた。

閉会式はこれでもか!というカナダアピールに食傷気味。
北京五輪ってあんなに中華アピールだったっけ???なんかもっと普通にとんでも演出だった気が。カナダって・・・素朴なんやなぁっていう。こう、文化祭的な手作り感を感じました。
あと閉会式がカナダ音楽祭だった。アラニス・モリセットが胸がばーっと開いたドレス着ててちょっとびっくりした。
合間に見たソチの演出がどえらい好みですごく楽しみになった!
クラシカルなバレエとか絶対あるよね。あとロシアのお姫様がよく着てる配色とかすごーく好みなのでときめいた。ソチ五輪たのしみ。

バンクーバーオリンピック 男子フィギュア

JUGEMテーマ:男子フィギュアスケート

オリンピック男子フィギュアが終わったね。
こう、最有力候補の人達が崩れてしまったりするところが五輪・・・と思うけれどもやっぱり残念です。
個人的にヒイキの選手が今回良くなくて悲しかったよ〜。ジェレミーアボットとかベルネルとか・・・。ランビエールも見ててつらくなるくらいしんどそうだったし。

会社の人クールな雰囲気の女性が「ジョニー・ウィアーが最高でしたよね」って言ってて和んだ。ジョニーは・・・いいよねぇ。
エキシビジョンで是非このポーカーフェイス見たかった!これ本当素敵。




もしかしたらガガ様出るかも、だったんでしょ??超見たかったよ!つか5位以上でしょ普通に!!!!


あと面白かったのはこれ↓
スウェーデン代表のアドリアン・シュルタイス。英語実況だとエイドリアンって言ってた。
前衛的・・・ これでオリンピックに出るところがすばらしい。四回転飛ぶし(四回転って変換しようとしたらヨン回転って出る)叫ぶし、笑うし、腕がグネグネで、指がピロピロですよ!見て!




フィギュア・・・奥が深い・・・。

あと、荒川さんが押してたカザフスタンのデニス・テン。16歳!テンくんって呼びそうになるくらい見た目子供なんだけどめっちゃかっこよかったー!



五輪の演技は見つけられなかったですが・・・キレがあってかっこいいよね!
次のオリンピック出ても20歳だよ!はんぱねー。

CHOIR

JUGEMテーマ:テレビ番組

NHK BS1の世界のドキュメンタリーで去年見たギャレス・マローンの合唱指導のやつが今年も放送してる。
前回はBOYS DON'T SINGというので、合唱なんて全然しない男子校に合唱団を作るやつだった。
その番組がYouTubeにあったので貼ってみた。もう本当にいいから是非見てみて!
 

確かこの小さい子は病気?だったはずで(違ったらすいません)お母さんが最初から泣きそうなのに一緒にうるっと来る。



こっちはSTAND BY ME とショーン・キングストンのBeautifulGirl。
歌やボイパは上手だけど「合唱なんてだせーよ」的な男の子達も一緒になってるやつで良いです。
アジア系の子がいたり黒人の子がいたり本当に色々なんだけどソロパートを歌うってなったときの親御さん達の喜びようとかも、もー本当たまらんです。

思春期の男の子を歌わせるって本当に難しいと思うんだけどそこらへんはこのギャレス先生の人徳とかテクニックとか熱意なんだろうなー。こう、やりかたがスマートでいいわよ。
スポーツとか、物を書くのとはまた違う気持ちよさが歌にはあるのでそれこそ思春期ごろに楽しくやれると精神的にも良い気がする。って、これは個人的な経験からですが。

番組自体も少し見れます↓
ギャレスがどうやって少年達を歌う気にさせるのかとか、面白い。
英語だけど歌モノだし言語関係なく楽しめると思うので見て欲しいです。
イギリスの男の子達とギャレスも可愛いしね。



今年やってる低所得層とされる町に合唱団をつくるやつもすごい良いです。
なんかこう、生活で大変なときに美しいものに身をゆだねるって本当たまんないと思うんだよね!
あー合唱したい。コンクール出ます!とかそういうノリじゃないやつ。

ギャレスの公式HP出来とった 笑
ttp://www.garethmalone.com/  ね?ギャレス可愛いでしょ?笑