スポンサーサイト

  • author: スポンサードリンク
  • 2012.06.06 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

SF(アバター、ブレードランナー、AKIRA)

JUGEMテーマ:最近みた映画

AKIRA実写映画の主役がザックエフロンかもしれないとのニュースを聞いて改めて観てみた。 ザックが金田かぁ。実際役者の顔以前に大事なのは都市とメカとアクションだよねぇ。企画が頓挫して監督やスタッフが変わるたびに予算が減るそうなのでやるならさっさと作ってほしい。ドラゴンボールに続いてB級アクションになったら悲しいものがある。

冒頭から前半の音楽やシーンの切り替えに凄くワクワクさせられる。あと幼馴染との妙なバランスというのに個人的なひっかかりがあるので、最後の鉄雄が金田を呼ぶとこはグッときてしまう。

でも実写化は原作に沿って前後編やるそうで、そっちは私よく知らないのよね。
ドラッグ描写があるって何かで聞いてたけど映画ではなかったし、普通に友情モノっぽかったのでこれは原作とはずいぶん違うんだろうなと。 いい機会だから読んでみようかな。
実物のメカには弱いんだけどフィクションの中で見るのはすごい好き。

以前リドリー・スコットが監督という話もあったそうだけど、それ何というブレードランナー。観てみたいけれども。
エスエフってあんまり得意なジャンルではなかったんだけどジャンル強化しようかなぁ。人間VS宇宙人とか、未知の生物怖い系でないやつで。エイリアンとグレムリンを幼少期に見たせいで苦手なのでね。グレムリン2のシュレッダーに緑色の体液がぶわわわわって溢れるやつがねー。怖かったんですよ。

あ、あとアバターも観ました。IMAX3Dで。映像が凄かったです。ふわふわのクラゲみたいなやつが本当にきれい。でもちょっと前にヒックとドラゴン観ちゃったのでどうしても比べてしまって、説教臭さが鼻につきますた。
サム・ワーシントンさんがムキムキ可愛いです。タイタンの戦いのマッチョぶりとアバターでの弱った兵士ぶりがたまらんですたい。ミシェル・ロドリゲスもかっこいい。


スポンサーサイト

  • author: スポンサードリンク
  • 2012.06.06 Wednesday

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

コメントする