
  • author: スポンサードリンク
  • 2012.06.06 Wednesday


手作りシュガーワックス

JUGEMテーマ:手作りコスメ
 
夏がくるので、脱毛です

ブラジリアンワックスに興味津々ながらも施術で人に見られる勇気も無いまま昨年の夏をすごしたわけですが、今年は自作してみることにしました

レシピ
グラニュー糖 500g
   水     500cc
レモン汁    2個分

作り方
1.材料を強火にかけ、焦げないようにシリコンべらで混ぜながら沸騰させる
2.沸騰したら絶えず混ぜながら中火で飴色になるまで約25分ほど煮詰める

25分は目安とのことだったのでその後も15分くらい混ぜ混ぜしてたら・・・


できたー!

あれ、でもなんか・・・黒くない?

出来たときは200℃以上らしいので
他のことをしながら置いておいて人肌まで冷まします

冷めたら肌に伸ばして、べりっと剥がすらしいんだけど・・・
まず薄く延ばせないし、
腕や足の細い毛が全然絡まない

しかも人肌からちょっと冷めるとすぐ固くなっちゃう!
一度塗って剥がしてはレンジに数秒かけるという
う〜んこれは煮すぎたね!たぶん

YouTubeで見るともっとゆるく作って布を貼ってはがすタイプもあるようなので次はそっちにトライします
あとは水あめみたいに練り練りして剥がしたり←たぶん今回のレシピはこっちだったんだけど、加熱しすぎてカラメル状態

あ、でもこの煮詰め過ぎワックス、細い毛は全然ダメだけど
脇などのしっかりした毛は面白いほど抜けます!ビキニラインも楽勝
男性の毛とかならべりべり楽勝で抜けると思います

ゆるく作ると今度はそっちが上手く抜けないってことがあるかも?


  • author: スポンサードリンク
  • 2012.06.06 Wednesday

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

コメントする