スポンサーサイト

  • author: スポンサードリンク
  • 2012.06.06 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

日本ホビーショー

日本ホビーショーに知人が出ているというので行ってきました。

ホビーショーって、あ〜あの模型とかフィギュアの?と思ったら、それは東京ホビーショーで日本ホビーショーは手芸・クラフトの方のホビーでした
ユザワヤとか、Tokai とかを想像してもらうと分かりやすいかな。



会場はなんと東京ビッグサイトだ!

出展しているのは企業は演劇部だったときに衣装だったのでよく使ってたものや、装置の手伝いや美術で使ってた画材のメーカーとかお馴染み企業がいっぱいでした
なっつかしい!

あと三菱マテリアルが純銀粘土(粘土を成形してオーブンで焼くと銀細工が作れるやつです)の『日本貴金属粘土協会10周年記念展 〜創〜』っていうのをやっていて、アーティスト達の銀粘土を使った作品が展示してあったのがすごくおもしろかった!

今まで銀粘土っていうと単純にアクセサリー作れるキットみたいなイメージだったんだけどすごく奥が深いものだというのが分かった。

千円くらいで色んなことにトライできるのもおもしろかったよー
この銀粘土とかトールペイントとか

で、今回私が挑戦したのはこれです



シュガークラフト! どう? かわいいでしょ〜?

お砂糖でできたパーツをアイシングで貼り付けてくだけの簡単な体験だったんだけど、ファンシーなパーツに囲まれてる空間がなかなかの非日常で なんか変なテンションになってくの
あ〜 楽しかった これは来年は朝からまるっと来たいなぁ

時間なくって体験できなかった革製盆栽に興味深々よ!笑

スポンサーサイト

  • author: スポンサードリンク
  • 2012.06.06 Wednesday

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

コメントする