スポンサーサイト

  • author: スポンサードリンク
  • 2012.06.06 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

タ/ニ/タのごはん


JUGEMテーマ:晩ご飯(夕食)の献立・レシピ


体脂肪計のタニタの社員食堂のレシピ本が本屋で平積みになっていたので買ってみました。平均500kcalの献立ということなので食事制限のある我が家でも安心でございます。
 初めから献立になっているものって材料さえあればいいので楽チン

これはメインがとりモモ肉のごまサルサソース。
塩コショウとすりゴマをまぶした鶏肉をオーブントースターで焼き、サルサソースをかけたものです。
オーブンに入れて10分以上放ったらかしっていうのが簡単でいいです。
サルサソースも本当普通。トマト・玉ねぎのみじん切りにレモン汁・パセリ・タバスコです。

胡瓜とワカメの和え物も梅ドレッシングで和えるだけで楽です。
塩もみもしなくていい。ちぎった大葉を入れるのがポイントでしょうな。

白和えはこうやって作るのかーという感じでした。
ちょっとの出汁・砂糖・醤油で野菜とこんにゃくを蒸し煮にして、冷ましてから豆腐・醤油・ゴマと和えます。
これもゴマが入ってコクをプラスしてあるんですが、個人的にはちょっと薄味だったので次回は味噌をちょっと入れてみようと思います。

スープは本の通りならもやしなんだけど、芽が出たたまねぎがあったのでそっちを味噌汁にしました。

野菜がいっぱいで、味付けも薄めで◎ 
なかなか使える本だと思いました

スポンサーサイト

  • author: スポンサードリンク
  • 2012.06.06 Wednesday

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL