
  • author: スポンサードリンク
  • 2012.06.06 Wednesday


鶏ささみのピカタ

 

またタニタ社食レシピから作ってみました。
鶏ささみのピカタと野菜ベーコン炒め

前回の鶏肉ソテーサルサソースと同様にオーブントースターで焼くので楽です。

簡単にレシピを書くと、
鶏ささみのピカタは小麦粉、卵液をまぶし 粉チーズをかけてオーブンで焼きます。 塩は卵液に一つまみ入れるだけであとはチーズの塩分とケチャップなのが塩分控えめのポイントなんだと思います 付け合せはモロッコいんげんの塩茹でとトマト

野菜ベーコン炒めは、千切りにした野菜とベーコンをバターで炒めて少量の大根おろしをのせて醤油とカボスで食べました。
こちらも大根おろし乗せたりして食感・風味に変化を持たせることで塩分油分控えめでも満足感が出ます

食感に変化を、とかそういうことって減塩やダイエットメニューの基本だけど自分で考えるのは面倒くさいからやっぱりこの本は便利だなーと思います

ただ弟達と同居してる母は「まぁまぁ」という反応だったので、日ごろガッツリ系のものを食べなれてる人には物足りなく感じると思います


  • author: スポンサードリンク
  • 2012.06.06 Wednesday

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

コメントする