スポンサーサイト

  • author: スポンサードリンク
  • 2012.06.06 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

便利料理グッズ  ルクエ・スチームケース

JUGEMテーマ:今日の*おいしい*

シリコン製蒸し器ルクエ。
雑貨店で見たことはあったのですが、斬新過ぎる形状ゆえ手が出ずにいたら祖母が米びつ買ったついでに衝動買いしてました TVで見たんだって
こういうフットワークの軽さが長生きの秘訣なのかなぁ。





祖母チョイスはピンクです



この日は豆腐とひき肉・青梗菜の蒸し物。見た目が悪くてすみません
豆腐 1/2丁 (1cmくらいにスライス)
青梗菜 1/2 (白い部分は斜めにそぎ切り、葉はざく切り)
エリンギ 1本 (適当に裂く)
ひき肉 50g

豆腐・エリンギ・青梗菜を斜めにずらしながら交互に重ねて、上にひき肉を適当に置いて5分レンジにかけました ポン酢とカボスをかけて食べたけど、青梗菜シャキシャキ豆腐ふわふわで美味しかったよー。

油使わないからヘルシーだし、火を使わないから見ておかなくていいし、これはけっこういいかも! 一人分のパスタとかも出来るので祖母はそっちやりたいらしいんだけど、私はこうやって普通に蒸し物作るだけでもかなり出番がありそう 蒸し茄子に桃屋ラー油とか、夏はいいよね




スポンサーサイト

  • author: スポンサードリンク
  • 2012.06.06 Wednesday

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

コメントする